Green happy Life

ガーデニングのコト、インテリのこと、子供のこと

リーフガーデンの植物

昨日紹介したリーフガーデンでユーフォルビアは紹介しましたが、他の植物達も紹介しようと思います。

ガーデニング初心者の私が育てられてるので、きっとこの植物達は育てやすい方なのかな〜と思ってます♪

 

コルディラネ レッドスター

f:id:m2a0m0a5y-iheychu-801:20161007214704j:image

赤い葉が緑の中で映えるのでアクセントになっていいかな〜と選んだ植物。

 

シルバープリペット

f:id:m2a0m0a5y-iheychu-801:20161007215758j:image

洋風な家の生垣によく使われるというプリペット。班入りのものはシルバープリペットというみたい。モリモリ育つので、適当に剪定してますが元気に育ってくれてます♪

 

ロータス

f:id:m2a0m0a5y-iheychu-801:20161007220430j:image

新芽は黄色や黄緑色で、グラデーションになってるのがすごく可愛い植物。こちらもバサバサ剪定すると新芽が出てきて可愛らしい黄色に癒されます♪

 

アイビー

f:id:m2a0m0a5y-iheychu-801:20161007222053j:image

観葉植物として室内で育ててる方も多いと思います。ツル性の植物が大好きで班入りと班が入っていないのを2種類植えてます。レンガの囲いからはみ出してくる感じ、たまりません♪

 

 ワイヤープランツ

f:id:m2a0m0a5y-iheychu-801:20161007223456j:image

これも同じくツル性の植物で他の植物に巻きついてる姿が可愛い植物です。どんどん増えるので放っておくとジャングルになってしまうのでちょっと危険!

でも小さな丸い葉っぱがとても愛らしいです♪

 

コウリス

f:id:m2a0m0a5y-iheychu-801:20161007224326j:image

色々な模様があるコウリス。やっぱり緑の中に赤が入るとアクセントになるので、赤い班入りを選びました♪花が咲いたら早めに摘んであげると葉を長く綺麗に楽しめます♪

 

ツルニチニチソウ

f:id:m2a0m0a5y-iheychu-801:20161007215743j:image

とにかくよく伸びる!玄関先まで伸びてることもあるくらい。青色の可愛いお花を咲かせてくれます♪

クローバー

f:id:m2a0m0a5y-iheychu-801:20161008083621j:image

ワイヤープランツの隙間から赤紫の葉をのぞかせてくれています。

 

f:id:m2a0m0a5y-iheychu-801:20161007203348j:image

こんな小さなスペースに沢山植えすぎかもしれませんが、モリモリした感じが大好きです♪